2013年11月15日金曜日

日本株 再起動!!

アベノミクス1周年で、二段目ロケット点火したようですね!(^^)

きょうは、野村HD株 買い増ししてみました!

来週は、1344 コア30ETFを買うんじゃ

おお CMEの日経先物高い(^^)/

2013年11月12日火曜日

こんばんは

米金利上がって、お陰で

為替 99円台復活です(^^)

いよいよ NISA相場スタートかも

2013年3月12日火曜日

3月8日の株式売買 ETF

先週の金曜は、コア30ETFを少し買った!

円高是正が進むと、共に 買いたいな




2013年3月6日水曜日

安倍ノミクスの第一の矢 


デフレ脱却の処方箋 2冊買った

議員さんは、3回は、読んでほしいな!

3月6日の株式売買 ETF

きょうは、コア30ETFを少し、買ってみました。

買値 534円 

2013年2月3日日曜日

2月3日 おすすめ本とNEWノートPC

藤巻説によると

日本は円安とハイパーインフレになるらしい

ということは、ドル建て世界株投信がよさげ?

とりあえず、ドルMMFでもするか

又は、輸出株を買うか!
 

 
 New PC 購入した! 4年前のノートと比べると

キビキビ動く(^^)うれしい



  

2013年1月31日木曜日

1月31日の株式売買 三菱UFJ

三菱UFJを午前中に買いました!

3メガバンクは、すごい上げです!

2003年のりそな国有化を思い出す

2013年1月30日水曜日

1月30日の株式売買 野村HD

きょうは、野村HDをしっかりと買った!

株式相場が良くなっているので、業績も期待出来そうです(^^)

おお為替 91円に乗っている

SONYが気になる


2013年1月29日火曜日

1月29日の株式売買 SONY

きょうは、SONYを完売した(^^) 少し儲かったなう

野村HDの株価が、 500円回復です!そろそろ

買いごろか?

1月28日の株式売買 SONY

SONYを買い増ししました!

レーティングのUPがあったらしい(^^)

2013年1月25日金曜日

1月25日の株式売買 SONY

きょうは、またもやSONYを少し買いました(^^)

為替91円に乗せて,来た!

円高修正は、家電メーカーに、よく効きそうだ

2013年1月18日金曜日

1月18日の株式売買 SONY

きょうは、SONYを買った!

円安で業績回復ねらい? いや

全員参加銘柄になってきた、ようなので、買ってみた!

シャープも上がって来た(^^)

円安は、輸出株を救う!








2013年1月15日火曜日

1月15日の株式売買 シャープ

シャープを買い増しした!

↓ (想定内なので)



iphone5向け液晶が売れないとか

まあ、 4sと5を比べたら、買い替えるほどじゃないと、思っていた。

iphone7?  7インチ画面なら、代わり映えするが!

または、win8phone とか

2013年1月12日土曜日

1月11日の株式売買は、 シャープ

シャープが朝から元気よく上がっていたので

少々 324円で買ってみました!

シャープ支援、提携不調でも継続 主力行 中期計画は3月に延期らしい

救いの円安加速待ち??かな

2013年1月11日金曜日

2013年1月10日木曜日

昨日の株売買 野村HD

野村HDをまた買った

思ったほど下がらなかったので

押し目待ちに押し目なし

2013年1月8日火曜日

昨日の株売買は?

野村HDを売った! お年玉が出た(^^)

次の戦略
野村下がったら買う、
想定外に上がっても買うぞ

 

2013年1月6日日曜日

年末に買った本





未来のメイカーズの4種神器

 3Dプリンター
   3Dスキャナー
    レーザーカッター
    CNC装置

2013年1月5日土曜日

日本経済再生に向けて




創生「日本」7月総会 講師:元総務大臣 竹中平蔵氏  

小泉内閣の立役者・竹中平蔵氏をお招きし、「日本経済再生に向けて」という演題で講義をいただきました。世界と日本を比較し、人口増減がもたらす経済効果や社会保障問題、­消費増税の効果、「大きな絵」が描かれていない復興政策の問題点など、説得力のあるお話しで大変有意義な勉強会になりました。
全編配信です。ご視聴下さい。
    ↓

http://www.youtube.com/watch?v=U2Gxe7jA8iw

山田勉の2013年の相場見通し

カブドットコム証券投資情報室長の山田勉が2013年の相場見通しをお伝します。

   ↓    

http://www.youtube.com/watch?v=jMw1pCaHPfY




2013年1月1日火曜日

平成25年株式相場見通し 倉敷 北田証券


どうやら 米の財政の崖 クリアーしそうですね!



円安相場 + 金余り相場 = 日本株暴騰かな(^^)v 

しかも 日銀が今月インフレ目標 1~2%に設定した日にゃ

日本株暴騰 + 日銀インフレ目標 = 日本株大暴騰かも

年末に購入した株は、これ

あけまして おめでとうございます


野村HD、みずほFG、は買い増し
東芝は、新規で買いました!


円安効果↑ 抜群の
自動車関連銘柄も買わなければ・・